CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々のなんとなくいいことのレポート


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
掘り出し物。
先週末青山のマルシェへ行ってきました。
野菜や果物を買ったりハーブオイルを作るキットを買ったり。閉店間際に行ったので値引きしてくれてお得に買い物できました。
そしてアンティーク商品を置いているお店がいくつか出ててそこで衝動買い(笑)

プラダのバッグ。
状態が良くて大切に使っていたのがわかります。持ち手とバッグ本体を繋げるべっ甲みたいなところがレトロでかわいくて衝動買いでした。
お値段は値引きしてもらって15,000円。

休日出勤の夫と合流して、バッグ買っちゃったーと夫に言ったら『は??!カバンいっぱいあるじゃん!』と言われてしまいましたが、物を見せたらこれは味があっていいね〜〜とお許しをもらいました。


マルシェの後は六義園へ。


紅葉ライトアップしてました。
人が多くてゆっくり見られたなかったけどきれいでした。
もうそろそろ紅葉も見納めかな。















posted by まゆげ | 07:50 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
オーダーメイドよ。
オーダーしていたパスポートオーガナイザーができました。

エルメスっぽさをたっぷりにオーダーしてみました。

大きさは財布と比べるとちょっと大きいくらい。



左にはパスポート、バウチャー、チケットなどを。
右には付けてもらったチャックのところに外貨、鍵、SIMカード。
あとはカード類。

色で散々悩みましたが、シンプルで飽きも来なさそうだしいい感じにできてよかったー。
これであのマジックテープがうるさいオーガナイザーともおさらばできる(笑)
機内で開ける時ほんと困ってたのよー。

ちなみにこちらは17000円。
オーダーでいい皮使ってる割にはお安い印象です。

これでいつでも旅立てるわ〜。


《追記》
今日のウォーク&ランは約1時間で6.5km。
走れる距離が伸びてきました。
いつかパリマラソン出たいなー。











posted by まゆげ | 22:35 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
夫ギンガム。
無印良品のセールにて夫ギンガムシャツと靴下を新調。
(夫服はほぼ無印やUNIQLOなのでリーズナブルで助かります。)

いらない〜と言われましたが今着てるギンガムも色褪せる日が近そうなので代替え品。
くるぶしソックスは気持ち悪くて苦手らしいので長い靴下。

次帰ってくるのは夏以降なので着るのはだいぶ先ですがいつかは着れるので良し??

ギンガムしか着てないからいつか飽きたと言われないか心配です。









posted by まゆげ | 12:05 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物。
3連休の間に神戸に行ってきましたー。
友達と会ってパワーチャージ。

久しぶりにcheck&stripeにも行ってきました。


セールになってたリバティ柄の生地を購入。


marimekkoのセールの残り物の中にかわいいの発見。

こちらは既製品。
できるのかわかりませんがリバティワンピースを作ろうと思います。
春までに作るぞっ。
また出来上がったらupしようと思います。


その前にまずはお茶教室用の手提げ作りたい!
そのためには日記書いちゃわないと!

毎日やりたいことが少しずつ増えてきて、やっと一人生活でも楽しめるようになってきたかな。






posted by まゆげ | 00:14 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のアウター。
久しぶりの買い物ネタ。
今年のアウター買いました。

※写真は借り物で、私ではありません。

あまりに寒かったので買ってしまいました。
色は無難なネイビー。
軽くて暖かいです。
ただちんちくりんの私が着るとモコモコ感半端ない(笑)


ゾゾタウンでイメージするロングダウンを夜な夜な探して、東京行った時にお店に行ったら、私の直前にも同じようなこと言って見に来たお客さんいたらしい!
ちょっと友達になれそうな気がしました。

ほんと軽くて暖かいので肩もこらず大助かり。
以前買ったしっかりしたコート類にに手が伸びません。
うん、やっぱダウンだな!
merveillehというところのです。














posted by まゆげ | 22:25 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
鯖江めがね。
今日は赤ちゃんが生まれた大学時代の友達を訪ねて神戸に行ってきました。
ムチムチの赤ちゃんとほにゃほにゃの赤ちゃんに癒されて、子供ほし〜ってなりました(笑)

帰りに寄ったミントで鯖江眼鏡買ってしまいました。
サングラスデビューです。
私が行くころは乾季らしく、日差しも強いらしいので、よくわかりませんが取り敢えずグラサン買ってみました。

購入の決め手はかけ心地。
そして鼻が低い私でもかけられるというところ。
ほっぺにも当たりません。
さすがmade in JAPAN!!
果たして使うのだろうか。
なぞー。








posted by まゆげ | 22:15 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
物欲の春一番
欲しいものがたーくさん!
買おうかどうしようか迷い中のスント。

ホワイトデーのお返しに買って〜とねだろうか…
いや、よう言わん。

結局スント買わずにGAPにてカラフルパンツとボーダー購入。


あとノースフェイスで山パンツも。
パンツばっかりどんだけーー
ボーダーもどんだけ好きなんだよ。

でも着るの楽しみー!
うふふ〜
posted by まゆげ | 20:24 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお買い得品
本日のお買い得品。

SALEのパタベストとモンベルニット帽と熊除けの牛ベル。

今更の防寒具ですがこれから使います!
帽子はウォーキングんときに早速使おう〜
楽しみだのー(´▽`)
posted by まゆげ | 20:24 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
タートルず
ここ数年皮膚がヨワヨワに。
そして安物のウールを着ると首がチクチクしてしまって悩み中でした。

安物ウールもどのラインがダメなのか今ひとつわからないので、いっそのことコットンにー。

100%コットンのリブニットなのですが見た感じは温かそう。
右のチャコールグレーのはNARUというとこのもので、コットンでもしっかりしていて少しごついかな。
ベージュはtumugu:というところのもので、少し薄手で柔らかくて気持ち良さそうです。

タートルが着たくなるくらい寒くなってきたから重宝しそう。

おまけ。

ネットで激安のマリメッコの折りたたみ傘をポチりました。
2450円だっかな。送料入れても3000円しませんでした。
いい買い物した♪
posted by まゆげ | 00:15 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
冬支度なう
さて今年も物欲に歯止めはなく、欲しいものをガンガン買ってしまっています。
趣味アイテムもかってしまっているのにどうしよう…
と言っても、冬のご褒美アクセサリーも買う予定なしなので良しとしよう。

冬支度その1
DUVETICAのダウン。
THIAってやつのDAINOってお色です。

ネットでお安く購入しました。
今着てるDUVETICAが間もなく定年を迎えるので、世代交代で購入。
(写真は借り物です)

冬支度その2
O'NEIL OF DUBLINのスカート

茶系のスカートを購入。(SALEで2割引!)
毎年一枚ずつ買って、これ三枚目。
タータンチェック大好きで、ブーツが楽しみすぎるっ!

冬支度その3
DANTONのピーコート。(これもSALEで2割引!)

毎年買おう買おうと思いつつ、毎年先延ばしにしていたので、いい加減買おう!と決心。

アウター2つも!?と思われるんだろうけど、今年使えるアウターが少なかったのです。
まぁ2つの値段併せても、正規のDUVETICAよりもお安いので上手にお買い物できたかな。


冬支度おまけ
FALKEのタイツ

柄物タイツは履いたときの迫力?濃ゆい印象?に負けて履かないことが多くてタンスの肥やしになるので、買わないのだけれど、これはかわいいなーと思わず買ってしまいました。


冬よ、来い!
支度はできてますよん。
あ、秋をまだ楽しんでなかった。
来週は秋を楽しんできます♪

posted by まゆげ | 22:12 | *お買いもの | comments(0) | trackbacks(0) |