CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々のなんとなくいいことのレポート


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
久しぶりに。
久しぶりに化粧品を買いました。

THREEです。


やっぱええ香りやー!


え?ウォーキング??
眠いし、陽射しが強くて、日焼けしそうなのでお休み中(笑)
いやいや今日こそ行きますよ!
人目につきたくないので日が暮れてからいくつもり!!






posted by まゆげ | 17:12 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
デンマーク土産。
実家に久しぶりに戻ると、デンマークへ出張に行っていた父からお土産が。

頼んでいたティーポット以外にもたーくさん買ってきてくれていました。
ありがとー!!!!!

大切にするよ〜

夫がアフリカへ戻って凹んでおりましたが、元気でた!!










posted by まゆげ | 19:42 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
東京2/8
旅の一番の目的はこれ。


2/8恵比寿リキッドルームでのGREAT3のLIVE。
最高にステキで楽しい夜でした。
心と体が躍動。
普段跳ねないのに体が勝手に動きました。
好きになって約半年。
超ペーペーファンですが、この半年CD聴きまくりました。

約9年活動休止していたバンドだから、活動再開を待ちわびたファンの熱気がすごくて、最初ビビってた私。
でもLIVE始まったらそんなの関係なくて、私も待ってたんだなぁーと。
こんなにナウいバンドあるんだなーと。

ほんと最高の夜だった。
きっと私の体からも湯気が出てたね。
行って良かった!

片寄さん、白根さん、ヤンちゃん、バンドサポートメンバーのみんなが嬉しそうで楽しそうで、お客さんも楽しくて、みんなの顔がキラキラにこにこしてました。
最高の夜ありがとよー!
あぁーまたLIVE行かなくちゃね。
posted by まゆげ | 21:43 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
ドンヨリからのハッピー☆
ドンヨリではいかんので、凹んだ気持ちを膨らませてくれたハッピーを♪

帰宅すると、だーいすきなショコラ&アキトからの贈り物が!

中身はCDブックなんだけど、お二人のお手製なのです♪
フォトブックに歌詞が載ってて最後にCDがついてるCDブック。
しかもサイン入れてもらえるということで、『まゆみちゃんへ』をリクエストしてみたら入れてくれてたー!
多分ショコラの字かなぁー?

なんと嬉しいことか☆
これを見ると気持ちはルンルン♪

お二人は私の理想の夫婦なのです。
あんな風にお互いを大切に思い合える夫婦いいなぁ。
ほんと憧れる。

文章からテンションの高さがわかるかなー
あーうれし!
うふふーー♪
posted by まゆげ | 01:00 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
どんハマり
どんハマりの大橋トリオ氏のアルバム買っちゃいました。

Whiteというアルバムなのですが、内容はカラフルです。
平井堅や矢野顕子、秦基博などいろーんなアーティストとコラボレーションしてます。

ステキな音楽に包まれて癒されること間違いなしの一枚。
よかったら聴いてみてください。


なんつって(*゚v゚*)
CD屋で働けるかなー

ほんとオススメなので、手にとってほしい一枚です!
posted by まゆげ | 13:30 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
Korean Food Love
昔から好きな食べ物は唐揚げでした。
今でもhotmottoでは塩唐揚げ弁当一筋。
でもここ一年ランキング一位はチャンジャ!!
特にチャンジャ巻きが大好き。
お店によって味が違うから、あれば必ず注文してお気に入りを探します。

倉敷笹沖の凛にて。
チャンジャ三昧で幸せ〜!
posted by まゆげ | 23:15 | *お気に入り | comments(4) | trackbacks(0) |
Newおけいこ
2010年がもうすぐ終わるーーーってことで焦っています。
何を習得して、どのくらい成長したのだろう。
なんだか毎年同じことを自問自答しています。

生きている以上、成長したいということでNewおけいこです。
お蕎麦の教室に通うことにしました。
家から車で1時間ちょっとかかるので結構遠いのですが、おじいちゃん師匠に弟子入りです。

先々週先生と顔合わせをしたんですが、今日初そば打ちしました〜



いやー体重の乗せ方と腰の入れ方が難しい。
何回「脇を締めろ」と言われたことか。。。
あと姿勢が悪いとも。





初めて打ったおそばはきしめんか?!というくらい太い。笑
でも自分で作ったものはおいしい。


そうそう余談ですが、私はもともとおそば嫌いでした。
(年越しそばも「まずいおそば食べるくらいならどんべえの方がずっと美味しい」と思っていたので毎年どんべえで年越し。)

厳密に言うと嫌いというよりは、おいしいおそばを食べたことがなかったんです。
このおじいちゃん先生に習った人のおそばを食べたら、はじめて美味しいと感じたんです。

おいしいかわからないおそば屋さんには未だに行く気にはならないから、自分でマスターして年越したいと思います。

いつかは私におそばをたべさせてくれた人みたいに、広めていけれたら…
食べてもらって喜んでもらいたい。
(なーんつって。)

まずはめざせ年越しそば!!
(そしていつかは引っ越しそばも。笑)




posted by まゆげ | 22:53 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
読書の秋
101003_213222.jpg
今日は珍しく本を読みました。

普段車通勤だし、本という本は読みません。


そんな活字めんどくさい病の私でも3〜4時間で読破できたのは馴染みのある阪急電車のお話。

電車に乗っているお客さんそれぞれのストーリー。

乗客ひとりひとりにドラマがあって、これから電車やバス乗って妄想するのが楽しくなりそう。


オススメです。
(読書食わず嫌いだったかも。)
posted by まゆげ | 23:18 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
見えないおしゃれ
101002_203440.jpg

今日通販で頼んだ靴のインソールが届きました。


普段履いているレペットの中が悲しいことになっているので、かわいいインソールで生き返らせようという作戦。
(よそのお宅や靴を脱ぐようなゴハン屋さんは躊躇するくらい)


レペットにインソール交換サービスとかあればいいのになぁ。
ネットでいろいろ調べてみたけどなさそうでした。


靴屋さんでもインソール見たけど地味だし、かわいくない…
そんなときワールドの通販サイトでCOCUEのインソールを発見。


かわいいではないかとまとめ買いしました。

感動したのはインソールの裏にカットしやすいように足のサイズの表記があること。

線の上をなぞって切るだけなので超簡単♪


これで安心して靴が脱げるー
しかもかわいいし!

早速明日デビュー戦だっ!
posted by まゆげ | 20:53 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |
北欧土産
今日仕事から帰ると神戸の友達から小包が。
 
 
開けてみると北欧土産でした。
100901_202621_ed.jpg
 
うれしいー。
 
離れた友達のすてきな心遣いが超うれしい。
 
 
ありがとう☆
大切にするよ。
posted by まゆげ | 20:57 | *お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |