CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々のなんとなくいいことのレポート


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
さくらと温泉と富士山2
さて2日目。
2日目も風がすごくて海が荒れております。



この日はノープランだったので御殿場のアウトレットへ。
綺麗に富士山が見えました。

美しいーー!!
私たちは富士山が大好き。(みんな好きだと思うし、嫌いな人なんて聞いたことないけど)
私は縁起担いでて、富士山が見えると大概いいことがあるのです(笑)
これだけ綺麗に見えたのだからきっといいことがあるに違いない!
夫は無事にアフリカへ戻れるだろう。
そして一緒に暮らせるようになる!!という予感がしてきました。
富士山よろしくお願いします。


アウトレットでは夫の靴を買ったり、バレンタインのお返しに鞄を買ってもらったり収穫があり楽しい時間でした。
鞄はネットをパトロール中に見つけた欲しい鞄だったので、帰宅後に喜びの舞を夫に見せました。

大切にしよう!

楽しい旅行でした。
また行きたいなー。












posted by まゆげ | 22:15 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくらと温泉と富士山1
夫と過ごす休暇もあと少し。
一緒に桜見たい〜
温泉にもつかりたい〜
おいしいもの食べたい〜
富士山見たい〜
ということで一泊二日で伊東へ行ってきました。

爆弾低気圧のおかげで強風吹き荒れておりましたが、河津さくらが咲いて、すでに葉桜になっているところも。
アフリカに帰る前に桜が見られて良かったー。


お宿の部屋からは荒れた海が見えます。


夜ご飯。
海が間近ということもあって海の幸三昧!
ちゃんとしたアワビ食べたの初めて!
おいしかった!


温泉にも浸かって満足。
がしかし、私ら夫婦、花粉症が悪化して鼻水とくしゃみ止まらず悲惨なことに。
夫の鼻は完全不通になり息苦しそうにしておりました。
※翌日宿を出たら快方に向かったので、宿ダストアレルギーでは?とも思ったり…

2日目へ続くー。





posted by まゆげ | 20:40 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり休暇[岡山編]
東北から帰った後はしばらく東京でゆっくり。
夫はちょこっと仕事をしたり、友人と遊んだりして楽しく過ごし、私はガビガビだった踵をケアしたり、お伊勢詣りと称して新宿伊勢丹や六本木のミッドタウンに行ってみたりとのんびりしておりました。

そしてラストは私の実家の岡山へー。

私の両親は夫大好きなようでして、父は仕事早引きして空港までお迎えに来てくれました(苦笑)
そして家族で食事へ。

ええとこのご飯ご馳走してもらいました。

2人でお鍋をしたり、一緒に広島風お好み焼きを食べに行ったり、映画(小野寺の姉と小野寺の弟)を見に行ったり。


あと倉敷餃子も美味しい美味しいって言いながら食べたなぁ。

ネネグースのドリアも食べたなー。
楽しかったなー。
5日間くらいしか滞在できなくて少し物足りませんでしたが、おばあちゃんにも挨拶できたし、うちのお墓詣りもできたし、満足。
あとWindows8が苦手なお父さんと私ののパソコンも夫に使いやすくしてもらったり…
ちょいバタバタの充実した滞在でした。


さて、いよいよアフリカに戻る日が(涙)




posted by まゆげ | 01:50 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり休暇[東北編]
さて沖縄から東京に戻り、今度は東北へー。
夫祖母の法要のため福島へ行ってまいりました。

初めて夫の親族のみなさんに会いましたが、みなさん優しくて面白くて、すぐにリラックスすることができました。
また会いに福島行こうと思います。

福島まで折角来たので、足を伸ばして仙台へ。
仙台には大学時代の友達が転勤して住んでいるので会ってきました。
たーくさんおしゃべりして、2人でぶらぶらして楽しい時間を過ごせました。
この間、夫は漫画喫茶へ(笑)
フリータイムをありがとう。

そして仙台はご飯がおいしー!
まずは牛タン。

はらこ飯。

ほんとおいしゅうございました。
また東北行きたい!
次は七夕とかいろんなお祭りの時期に行きたいなー。












posted by まゆげ | 16:55 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり休暇[沖縄編]
箱根から東京へ戻って沖縄へ〜。
台風18号&19号が来ていたので、直前までヤキモキ…
ギリギリ飛行機飛んだので良かったー。

風邪が強くて天気はイマイチですが海がきれい。

2時間サスペンスの崖みたいな万座毛(笑)



今帰仁のchillmaというお宿に泊まりました。
これぞvacances !!

部屋からは海が見えます。
こういうの夢だった!(笑)

美ら海水族館にも行けました。



イルカショーでこんなに感動するなんて思わなかったなー。
かわいいイルカちゃんに癒されました。

ごはんを作ってスパークリングワインで乾杯したり、夫婦水入らずでのんびり楽しい時間を過ごせました。


ほんと楽しかったなー。
沖縄サイコー!
2人でいればどこだって楽しいんだけど、ぜひまた行きたいー。
また連れてってくださーい。←お願い。
















posted by まゆげ | 14:35 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり休暇[箱根編]
夫の休暇もあとちょっと。
2人で楽しい時間を過ごしています。

楽しかった思い出を少しずつ。

休暇初め、箱根へ行ってきました。
大涌谷。
御嶽山が噴火していろいろ心配に思うこともありましたが、行ってきました。
地球は生きていて、自然は美しくもあり、怖くもある。
どんなときもその一瞬一瞬を大切に生きて、できる限り後悔を減らしたいと思いました。
どんな風に終えても、生きている限り欲は出てきて、後悔しないわけないので。

1個食べると寿命が7年延びる黒い卵は食べずに、卵ソフトクリーム食べてしまいました。
これでは延命効果は薄いかもしれないけど、味は濃厚でおいしかった!


箱根の森美術館にも行きました。
天気も良くて、アート鑑賞しながらの散歩はとても気持ちよかったー。



帰りは富士山もお見送りしてくれました。
富士山のご利益は本物だと信じ込んでいます。
いいことありそう〜。



posted by まゆげ | 09:53 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
休暇を思い出す〜温泉旅行〜
結婚式が終わって一息ついたころ、のんびりしようと山中湖の近くに温泉旅行に行ってきました。

行きしに富士サファリパークへ。
アフリカ住んでるだからいくらでも見れるっしょ?と思うかもしれませんが、近場にはそんなステキな場所はなく小汚いニワトリとヤギしかいません。

ボサボサ(笑)

強そう!

子ゾウがいるっ!

セネガルでは見られなかった肉食獣やゾウが見られて大興奮でした。
あ〜楽しかった。

そしてお宿へ。

部屋から富士山が見られるよー!!
念願だよーーー!
屋上には富士見露天風呂があり、絶景!!
のはずが、翌日はあいにくの雨で、至近距離にいるはずなのに富士山見られず、残念…。
神隠しにあったような感じでした。


また空気の澄んだ時期に来ようね。
今度は夫の両親も一緒に来たいなー。








posted by まゆげ | 10:58 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
修善寺へ。
入籍して今日で1週間経ちました。
名字を書く機会が増えたり、呼ばれることもあったりで慣れてきました。


さて入籍後はのんびり過ごそうと伊豆エリアの修善寺へ行ってきました。

道の駅天城越えで生わさびソフトクリームを食べたり、

堂ヶ島で洞窟巡りの船に乗ったりしました。
夫が行きたがっていたのに、早々に船酔い(笑)
私も最後はグッタリなりましたが。


ゴールドラッシュを夢見て立ち寄った金山はタッチの差で閉まり、金の鳥居を拝めず、金粉で我慢。


富士山も顔を出しません(笑)
夏はほんと霞んでて見えないのね。
※前方は多分富士山(笑)


私はこの旅行をすっっっっごい楽しみにしていて、実際超超超楽しくて、嬉しくて、ずーっと笑っておりました。
本当に幸せな旅行でした。

富士山は見えなくて残念だったけど、また冬に行きたいなーと思います。


夫、行こうね!

余談。
呼び方について考えた(笑)
ダンナって呼ぶのに 抵抗があるので、夫と主人の二刀流でいきます。




posted by まゆげ | 21:00 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
Parisの思い出〜c'est fini

間にでっかい報告入れたせいで余計にフランスの思い出がかすむかすむ(笑)

最終日はお土産買出しの日でウロウロ。
パリにいるって感じがする〜♪
しかもちょっと小顔に見える。
(自分で言うところが厚かましい。)

FAUCHONに行ったり、

マスタード屋さんに行ったり、

レペット本店に行ったり、

店内はジャポネーゼばっかりです。
そりゃテンション上がるよね。

でもわかったのです。
こんなに回らなくてもここに行けばぜーーんぶ済むということを・・・
ギャラリーラファイエット。
そこにすべてあったのです。

私は大したもの買わずにこれをずっと撮影しておりました。
お砂糖です。


高いし、持って帰ってもお茶を出すことがほぼない、そしてもったいなくて使えないだろうということで買わなかったけど、すっごい欲しくて欲しくて。
今思えば買えばよかったなーって。

少し時間があったのでのんびり。




テラス席でランチ。
フレンチなお店と思って入ったらアメリカンなバーガーの店だった(笑)
最後にあれー?違う!フランスぽくない!とか言いながらワイワイ楽しい旅行でした。

ではこれにてParis日記終了!

※先月末32歳になりました。
いい大人が空港でダブルピース。
イエイ!イエーーーイ!!



posted by まゆげ | 22:02 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
Parisの思い出〜LIDO

続き〜

この日は雨の中マレ地区を散策。




この日のメインはこれー。

LIDOのショーを見に行ってきたよ。
疲れ果ててコックリコックリ寝てしまったけどEUR130払って、大小形状様々なおっぱいを鑑賞。
もっと芸術性の高いショーかと思ったら浅くて薄い内容にがっかり〜。
途中チャップリンみたいな人が出てきて、外人の笑いを取ってた。
でも全然面白くなくて、くだらねーとどん引き(笑)
うーん。お高いね。

終わったのは深夜1時半。
タクシー予約し忘れてつかまらず、シャンゼリゼからオペラ地区まで1時間半歩いて帰宅したのでした。

次の日は最終日。
やっと終わる(笑)

posted by まゆげ | 21:44 | *旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |