CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々のなんとなくいいことのレポート


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
入間航空祭2015。
テレビでブルーインパルスを見てからずっと行ってみたくて、連日仕事で疲労困憊&人混み行列大嫌いの夫を誘って入間航空祭へ行ってきました。
約30万人の人出は想像を超えるすごさで、基地の最寄り駅に着いた時から長蛇の列でした。
よって、ここから夫のテンションは下がり…
口からは毒しか出てこなくなりました。
最初から想像していたけれど夫には過酷過ぎたな……と反省。


人混みは大変だったけど、普段見ることのない飛行機や戦闘機や隊員さんを見てテンション上がりました。
いやーーーすごかった!!
15年くらい前に見てたら私の進路も変わったかな。
『国防』って口で言うのは簡単だけど、日夜訓練に励んで、いざという時のために備えている自衛隊の方はすごいなーと憧れました。


デジカメでほとんど撮ってたので携帯に入ってる写真がほとんどないしひどい写真ばかりですが、ノンフィルターでこの空の青さ!!
自由自在に動き回るブルーインパルス!!!
最高に気持ち良かった!!!!!




posted by まゆげ | 11:54 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ダリア。
先週末、町田ダリア園へ行ってきました。





ずーっと行ってみたかったダリア園。
見頃でキレイでした。
ただダリア買えると思ってたんですが、売ってなくて残念。

見終わってもまだ時間があったので今度は町田リス園へ。

この直後金網越しに飛びかかられて、悲鳴をあげてしまった。
金網があってほんとよかった!


リスより人の方が多いんじゃないかしら?と思うほど混み合ってました。
エサをもらいすぎたリスさんは皆まるまる。
私はハムスターやモルモット、ウサギがすべてネズミに思えて得意ではありません。ひぃーと思いながら鑑賞…そそくさと帰りました(笑)

町田堪能できたかな。





posted by まゆげ | 23:24 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
UNOICHIマルシェ。
今日は友達&その子供たちとUNOICHIマルシェへ。
あまりの暑さに着いて早々カキ氷。


カエルの卵みたいなのはブルーシード。
カタカナが多い、普通のカキ氷とは違う味をチョイス。
名前忘れた(笑)

お昼はダルカレー。

お豆と野菜しか入ってなかったけど、スパイスの調合が上手でとっても美味しかった!!



ただ暑くて暑くてのびました。
子供たちは元気すぎて大人がついていけない(笑)
これが毎日か…と思うと子を持つって大変だなーと改めて思いました。
でも思ってたより結構面倒見良くできたかな。
だんだん面倒見良くなってきた気がする。


そしてこんなことになりました。
1日でくっきり。
ショックーー。
ヒリヒリするような気がする。

汗だくだったので、帰ってシャワー浴びて、クーラーがんがんの部屋で昼寝したら復活しました。
いやー疲れた(笑)











posted by まゆげ | 20:29 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
あっちこっちTOKYO。
パリから戻った足で東京滞在。
あっちこっちしてきましたー。

その中で嬉しかったのはミナカケルに行けたこと。

ミナペルホネンにわかファンの私ですが興味があってうずうず。
でも私のようなにわか者は敷居跨ぐなんで恐れ多い!と思っていたのですが、開催中に東京にいることも早々ないだろうと行ってきました。

ほんとステキな作品&展示でしたー。
中でも感動したのは皆川さんご本人がいらっしゃったこと。

お話に聞き耳立てているとお人柄の素晴らしいこと!!!!!
あぁ、こんなかわいいものを創り出す人の心はこんなにも汚れがないのかー!とびっくりしました。
奢ってなくて謙虚で。。。
私も勇気を振り絞って、握手してください!と言ったら、足を運んでくださってありがとうございますって言ってくれました。
ははーーー!
神でした!!

皆川さんのお言葉に感銘を受けて本を買ったよ(笑)
読書しないのに。
うん、読もう。
神のお言葉もらって私の邪心を清めてもらおう。


で、あっちこっちしたのは荻窪、浦和、夫の実家、横浜の姉宅、浅草…
遊んだのではなくて所用があったのですよー。
約1週間ほどの東京滞在で実家に帰って参りました。
実家は落ち着くような落ち着かないような…
パリがええな〜〜と思うのでした(笑)



posted by まゆげ | 08:05 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
島根へ。
今日は帰省中の姉と島根へ。
7時半過ぎに家を出発しましたが事故渋滞があり、1時間ほど遅れてまずはここに到着。

出西窯(しゅっさいがま)の窯元です。



以前からここの焼き物に興味があって見たかったので、大満足でした。
お店の方に店内の写真撮っていいですか?と尋ねたらどうぞどうぞ〜と仰ってもらえたので撮影しまくりました(笑)
そうしてると奥に工房もあって良かったらそこもどうぞと声をかけてもらえました。


楽しかったー!!!
お昼休み中だったから作業風景は見られなかったけど工房内がこれまたはう素敵で…
テンション上がりました(笑)
行くだけで4時間半かかりましたが、気に入るお皿も買えたし来た甲斐があったー。

出西窯の次は出雲大社へ。
出雲大社への道がこれまた混んでいる。
でもここまで来たのだから行かないとっ!

今回は私のお礼参りと姉の縁結び祈願に。
GW中ということもあって混雑しておりました。
大昔来たころよりしめ縄が小さくなった印象。そんなことないのかな(笑)

主人と知り合う前に友達と縁結び祈願に来たことがあり、良いご縁をありがとうございますとしっかりお礼を言うことができたのでほんと良かった。

そしてそして出雲大社から八重垣神社へ。
ここへ行く道中も混んでいる。

ここも以前来た時にも立ち寄った場所。
こちらでも縁結び祈願していたのでお礼参り。
どんだけ神頼みしていたんだか(笑)
私もご利益あったんだし!と姉を連れて来たかったんです。
前回も鏡の池の占いやりましたが、せっかく来たしと願い事を変えてまたやりました。

1分くらいで沈んでいきました。
沈んで良かった。
願い事叶うかな。
(ちなみに前回はシューーっと紙がどんどん遠くへ移動してシュッと沈みました。
私は遠距離スピード婚なので当たってるように感じました。)

肝心の姉はと言うと、なかなか沈まない(笑)
10分とは言わないけど7〜8分かかって沈んでいきました。
後から来た人にもどんどん抜かれて、姉しょんぼり(笑)
姉のは浸水するのにも、沈下していくのにも時間がかかっていました。
同じように半紙に100円か10円を乗せるのに、浸水も沈下も人によってそれぞれ違うのです。
姉のはこれまでの腰の重さを象徴しているかのようでしたが、とりあえず沈んで良かった。
きっと時間はかかるけど、気の合うひとが見つかるはず!!
がんばれ姉(笑)

さて行きたいところは制覇したので運転交代しながら帰宅しました。
行きは全部私が運転し、隣で姉は寝て色々ひどくて、怒ったりしたけど帰りはカラオケしながら帰りました。
帰ったら21時。
いやー長かった。

おやすみなさい。







posted by まゆげ | 23:20 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は。
今日は友達じゅんちゃんに井原、福山方面へ連れて行ってもらいました。
まずは井原にある三村珈琲店へ。

店内は写真撮影禁止なので外から。
東ティモール産の珈琲と手作りスコーンを頂きました。
数年前まで珈琲ブラックで飲めなかったのに飲めるようになり、珈琲の美味しさまでわかるようになりました。
珈琲もスコーンもすごくおいしかった!
店内は昔郵便局だった佇まいを生かした造りですごく素敵です。
また行きたいけど山奥すぎて行ける気がしない(笑)
ナビを頼りにまた行きたいな。

その後福山へ。
じゅんちゃんおすすめのパン屋さんへ行ってきました。
これまたおしゃれだし、美味しいし、パンのお値段がリーズナブル。

他にも2人でぶらぶらいろんなところに行けて楽しい時間でした。
このパン屋さんにもまた行きたいなー。





posted by まゆげ | 17:25 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
お伊勢参りへ。
今日は山女の会でお伊勢参りへー。

朝6時半に友達と待ち合わせていたのですが、起きたら6:28だった!
目覚ましをかけたはずなのに、昨晩夜更かし見たせいで、知らぬ間に止めていた模様です。

あまりの慌てぶりに動機と震えが(笑)
まずトイレ、顔を洗う、歯磨き。
服も昨晩決めていたので急いで着替えて、トラベル用の化粧水と保湿ジェルをカバンに放り込む。
持っていく荷物もバスで食べる朝ごはんのパンも準備していたので良かった。
上着を着てブーツを履いて家を出たら、家の門の階段で足がグニャってなって大コケ。
忘れ物して取りに帰って、また同じ階段で軽コケ。
捻挫せんでほんとよかった。

ドタバタで6:40家を出て、バスに6:45乗り込む。
人ってがんばればどうにかなるもんです。

外宮参拝して、内宮へー。
1月も終わりの平日なのに結構人が多くてびっくり。
道中わーわーおしゃべりしながら楽しい時間でした。




バスの中のジャンケン大会で優勝して、伊勢エビもらいました!
帰宅後、早速発泡スチロール開けてみたらまぁ小さいこと!!
かわいすぎて食べるとこないよ(笑)

お父さんもこれはキャッチしてもリリースせんといけんサイズじゃろーと申しておりましたが、お母さんと半分こして食べました。
味はまぁまぁ(笑)


帰ってから朝捻った足首がほんの少し痛みました。
太った体を受け止めきれなかったのね。
痩せないとね(笑)





posted by まゆげ | 22:38 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
再度東京へ行ってきました。
またもや東京へ行ってきました。
今回はちょっと手続きをしに。


初めて都庁を見上げました。
かっけー!!


神宮外苑の銀杏並木へも行きました。

美しかった!
一度行ってみたくて念願叶いましたー。

夫の実家の近くにもきれいな公園があってお気に入り。


東京滞在中は姉宅と夫の実家に泊まらせてもらって楽しい時間を過ごせました。
定宿があるのはほんと助かる!
どちらも居心地よくて最高です。

今回は義理のお母さんと2人で買い物にも行って、手袋買ってくれました。
かなり遠慮したのですが、買ってくれてほんとありがたやー。

夫両親とテレビ見てひゃーひゃー笑ったりして楽しかったなー。
3人でこたつで昼寝したのもうれしかったー。
相変わらず嫁というより娘な私を受け入れてくれて感謝です。

無事に手続き完了して帰宅しました。
また姉と夫両親との再会が楽しみです。












posted by まゆげ | 23:50 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーウェディング!
ステキな結婚式だったー。
目鼻立ちがはっきりした子なので、どこかの国の王妃のようで、それはそれはステキだった!

仲睦まじい二人を見て、羨ましすぎて
私はちょっと寂しい病になってしまった(笑)
夫に言ってもあんまり相手にされず、モヤモヤ。

うちは式挙げんのかな〜。
早くどうするのか決めたいな〜。



posted by まゆげ | 21:43 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は。
明日は前職の後輩ちゃんの結婚式。
2ヶ月に1度くらいのペースで食事に行き、かれこれ6〜7年。
昨年の今頃、結婚の報告を受けてお祝いしたのが懐かしいです。
なぜかその間に私が先に入籍したという(笑)


オシャレしようと下手くそながら久々にネイルしてみました。
お母さんに血まみれと誤解されるのは想定の範囲内であーる。
ノンノン、これはおしゃれのつもりなのー。

明日楽しみー!
posted by まゆげ | 01:45 | *おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |