CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々のなんとなくいいことのレポート


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
本気です。
お腹が減ったーー!!
けど我慢です。



糖質ダイエットと有酸素運動と少しだけの腹筋を組み合わせてダイエットトライ中。
昔は軽く落ちたけど、代謝も落ちて体質も変わって、量だけ減らしても痩せない。
質も変えねば…。
すぐにすぐはなかなか痩せませんが1.5kg強は減ったでしょうか。

がんばれー私。
もう少ししたら糖質オフの物資が届くので待ち遠しい!!!


4.7.2015
今日は海沿いの道を走って歩いて7.3km。
posted by まゆげ | 15:21 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング404。
今日はずっと曇っていたのでこのまま曇りかなーとウォーキングしに外へ出たら雨が降り出してしまいましたー。
残念!!
多分1kmも歩いてないかも。

なので家で久しぶりにヨガマットの上でドタバタとTRFエクササイズしましたー。

そういやそのヨガマットー!
夫は喫煙者なのですが、私が帰国してから禁止していたリビングでタバコ三昧だったようで、リビングに置きっ放しにしていたヨガマットがタバコくさいことー。
ご本人にもタバコ臭い!とクレームを言いましたら、ファブリーズしてくれーと仰られたのですがファブしても消えませーん。
なのでお風呂場でスポンジでガシガシ洗いました…が消えません。
それにファブリーズしてみたら、なんかタバコ臭い+芳香剤?みたいな甘いカラオケボックスの部屋みたいな香りがするのです。
びみょーーーー。
諦めました!
あとは時間とともに薄くなるのを待とう。
お気に入りだったけどこのまま臭いとれなかったらお別れかも。
だって臭いんだも〜ん。

んでTRFのエクササイズのあとはピラティスのDVDみてひょこひょこ動いて終了。
またヨガ再開しようかな。







posted by まゆげ | 22:58 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング330。
3.30.2015
今日の記録。

家の周りをくるくる80分ほど歩きました。
記録は6.7km。
今日は比較的ランが少なくウォーキングばかりだったので時間がかかった印象。

そんな食べてないのにあんまり体重減らなくてヤキモキします。
でもまぁやることに意義がある。
のんびりいくぞー!

今日のウォーキング中に出会った人。
後方から来た不審者ぽい男性の鼻歌がクマムシのあったかいんだから〜の歌だった。
あと春休み中の少年2人が公園前の歩道でラップの練習。
そのラップに反応して犬がバウバウ吠えてた。
普段はいることにも気付かない大人しいワンコなのにーー。
よほど耳障りだったのね。

春は浮かれた変な人が多い(笑)


ちなみに今日はブーツのお手入れしました。

真ん中のはプロの元へ送り、ソール張り替えてもらいます!
お気に入りは長生きしてほしい!!


posted by まゆげ | 23:32 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング328。
3.28.2015

今日のウォーキング。
家の近くをうろうろ約80分歩いたり走ったり。

記録は6.6km。

明日は雨の予報なのでお休みかな。



 
posted by まゆげ | 22:29 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング326。
3.26.2015

今日の記録。
ここにきてまさかのぜーろー。
あーー歩かない日を作ってしまった。
がっくり。

今日は昨日急な誘いをもらって前職の仲良しさんたちとごはんでした。
ま、楽しい時間を過ごして、ワーワー言いながらご飯食べたのでエネルギーも消費してるはずー。

ちなみに今日はアレルギー科にも行ってきました。
普段だらーっと出る鼻水の正体と、常にいろんなところがかゆい理由を探すために採血してアレルギーテスト。
来週結果が出ているそうです。
楽しみーーーー。

明日は母を連れて買い物へー。
早く帰ってきて歩かんとっ!!
posted by まゆげ | 23:29 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング325。
3.25.2015

今日の記録。

家からTSUTAYAまで6.5km、約80分。

昨日よりは歩いたので良し!





今日の散歩は楽しかったー。

あとベッドでゴロゴロしながら足上げ腹筋したりもした。
体重はなぜか減らないけど体脂肪率下がって筋肉量増えてきたから良しとしよう!
ほんとは良くないけどー。










posted by まゆげ | 21:36 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング324。
3.24.2015

今日の記録。

さて今日はウォーキングというウォーキングはなし。

今日はフランス語のレッスンだったのでいつも車で行くところ、電車+ウォーキングで行きました。

駅から先生のお宅まで約3.8km。
今日は距離短めでした。
それもそのはず今日は風が強くて寒い。
強風のおかげで髪の毛ぼっさぼっさ、唇かっさかっさ!
いやーひどかった。
その代わり腹筋しまする。

写真はレッスンからの帰り道。
小さいけど岡山城見えるよー。


旭川の桜はあともうちょっとだね。

アレルギー反応が今日もひどくて鼻水止まらなくて大変でした。
やっぱ花粉症かね…












posted by まゆげ | 21:07 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のウォーキング323。
3.23.2015

今日の記録。



お昼ごろ家からTSUTAYAまで歩いて往復。

約80分 6.5km





夜にもウォーキング。ほーーーんの少し走ったり。

約40分 3.5km



今日はよく歩きました。



まずは代謝を上げたい!

燃焼燃焼。







明日も歩けますように。

日課になりますように。













posted by まゆげ | 00:00 | *ダイエット | comments(0) | trackbacks(0) |