CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


日々のなんとなくいいことのレポート


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
久しぶりの…。
随分経ちましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


あっという間毎日が過ぎ、
こんな感じで夫の誕生日も祝い、




こんな感じで新年を迎え、




今に至ります。
さて、我が家に新規メンバーが増えました。
子ではありません。
犬です。


この写真の頃から大きくなり、すごいわんぱくな女の子です。

大切な命。かわいがらなくては。

仕事の方も相変わらず忙しくしていますが、愛犬のために!時間は作るものだ!とマッハで仕事を終わらせています。

そして時には息継ぎすることも必要だなーとすべてをお休みする日もあったり。

今年は力を入れるところ、抜くところ、緩急をつけながら楽しんでいきたいと思います。

アラフォーに片足突っ込んだので、いろいろ考えるところはありますが、今できることや今しかできないことをしっかり見極めて毎日を過ごしていこう。


毎日を大切に。



posted by まゆげ | 11:42 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴィンテージ。
職場の近くでステキなマダムがいる雑貨屋さん発見。
シャネルのヴィンテージボタンを買いました。

ヘアゴムにしたりブローチにしたり…
おしゃれも楽しまないとね。

posted by まゆげ | 11:01 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケミカル。
差し入れにドーナツをいただきました。

なんとケミカルな色合い!
おいしかったけど、無難なチョコを選んでしまったよ。
私はピンクと水色は無理だな。


posted by まゆげ | 20:45 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに。
わわわーー
働き始めて毎日があっという間に過ぎていくもので、気がつけば8月…
仕事引き続きがんばっています。

先日無事に誕生日を迎えて、またひとつ大人の階段を登りました。
アラフォーの仲間入りです。


誕生日は夫がカジュアルフレンチディナーを食べに連れてってくれました。








どれも美味しくて目でも楽しめるフレンチを食べれて幸せでした。
忙しいのに時間を取ってくれてありがとう!!


Facebookで誕生日がばれて、職場の仲良しさんからあんみついただきました(笑)


ありがたい!


そんなこんなで35年目もがんばります!
posted by まゆげ | 12:29 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふふふフレンチ。
先週、所用があって白金へ。
帰りに見かけたAu petit Parisというフレンチのお店に寄りました。
前菜、メイン、デザート、コーヒーついてて2000円ランチです!




おいしかったー!!!
最近思い始めたのだけれど私は和食よりもフレンチが好きかもしれん。
彩りがきれいで、味付けもシンプル。
前菜はお野菜多めのものを選べばバランス良く食べられる!
そしてスペシャリテな感じにテンションあがる!
カジュアルフレンチでいいからいろんなお店のを食べたいっす。←希望。
平日はサラダ弁当とおむすび持参で節約すっぺ。






posted by まゆげ | 14:52 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
土曜の朝ごはん。
土曜の残り物モリモリ朝ごはん。

夫さん、出張中につき独身気分味わい中です。
でもなんか家に出ないとごはんも家事も仕事もやる気出ませーん。
はよ帰ってこーい。

今日は仕事終わりにフランス語。
週初めはきついっす。
けどがんばー!







posted by まゆげ | 15:54 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京タワー。
昨日は東京タワーへ鯉のぼりを見に行ってきました。

鯉は嫌いだけど、鯉のぼりは5月!!って感じがして好きです。
人もそこまで多くなくてよかったー。
東京タワーの後はおいしいカフェラテを飲んで休憩して、芝離宮で散歩して、ビックカメラ有楽町店で市場調査して帰宅。
夫と2人でごはんを作って楽しい1日でした。

そういえば、東京タワーには猿回しも来てたー。

かわいいねー!


posted by まゆげ | 13:30 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
カウントダウン。
うぉー。仕事がスタートするまであとちょっとになってしまった。
新しいことを始めるときはやっぱり足踏みしてしまいます。そわそわー。
そしてこの好きなことだけやっている、今ののんびり生活ともお別れかと思うとちょっと寂しいっす。
でも自分の直感を信じてがんばろう!

近況。
少しはバタールらしくなってきた!?


誕生日は7月なのですが欲しくてウズウズして買ってもらったRICOHのGR2!

CX4も大切にするぞー!んでええ写真撮るぞー!!マスターするぞー!!!


ああもう5月がくる。
早いな〜〜35年目。




posted by まゆげ | 22:34 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道。
夫とは行けない表参道へ姉と行ってきました。
案の定すごい人。人多いーー。
目当てはパンとエスプレッソと。

かーなーりー待ちました。
でも待った甲斐があったくらいおいしかった!
誰か一緒に辛抱してくれる人がいたらまた食べたいと思います。
うまうまー!


あ、5月からお仕事します。
夫婦共働きってやつです。
社会復帰にソワソワが止まりません!
家事と仕事とできるんだろうか。
ってよりそもそも仕事できるんだろうか。
ソワソワする!!!





posted by まゆげ | 22:49 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
はーひーふーへーほー。

硬筆がんばってます。
ひらがなは丸みがあったり、柔らかさがあったり、勢いがあったりでほんと難しい!

ところで、はぁ〜とため息を吐きそうになると、
はーひーふーへーほー
と言ってため息をため息でなくすようにしています。
最近はため息風のはひふへほが出ることがしばしば。

自分の知らない間に自分や他人を傷つけたり、がんじがらめにしたり。
ほんと反省が尽きません。
でもでも人生は一度きりだし、やらずに後悔よりやって後悔です。全部大切にしたい。今できることを一生懸命するだけです。
また生き急ぐ感じが出てきた今日この頃ですが、ほしいもの、やりたいこと、山ほどありますが、山の中から選りすぐって、それに向かって努力せんと。
まずは働く!がんばるぞー!






posted by まゆげ | 15:07 | *日常 | comments(0) | trackbacks(0) |